四日市市西坂部町2288番地
059-334-2656

最近の記事


カテゴリー

Kiddiesのこと (31)

我が子のこと (51)

英語教育 (14)

英語育児 (24)

オススメ絵本 (24)

洋書 (1)

園児クラス (2)

オススメDVD (7)

その他 (11)

イベント (18)

英語のこと (5)

オススメ教材 (11)

イギリス滞在記 (17)

読むこと (1)

オススメサイト (2)

オンラインレッスン (3)

小学低学年クラス (3)

親子レッスン (9)

ネイティブ講師レッスン (1)

バイリンガル育児 (7)

小学中学年クラス (3)


アーカイブ

Kiddies ブログ

RSS

ヤングアメリカンズを終えて

14年06月 03日

待ちに待ったヤングアメリカンズのワークショップが終わりました(「四日市でもヤングアメリカンズ!」の記事参照)。
45人の本当にエネルギッシュなキャストたちが、3日間全力で子どもたちの指導にあたってくれました。

ダンスなんて、全く興味のないユアンでさえ、「ユアンもしたい!」というセリフが出るほど、ノリノリで楽しいワークショップでした。

2年生のニーナ、「楽しかった。来年もまたしたい。」と、言ってはいましたが、体力的にギリギリだったかもしれません。終わった後はぐったりしてました・・・

私もできる限り、練習を見学しましたが、YAたちは終始、子どもたちを褒め、盛り上げ、「そのままの自分いいんだよ」、「自信を持って自分を表現しよう」的なメッセージを送り続け、全力のパフォーマンスを通して、「自分に挑戦し続けよう」ということを伝えようとしていました。

ニーナの心にそれがどれだけ伝わったか・・・あまり伝わってないような気がしないでもないですが、いい経験になったと思います。
ダンスはみんなよりワンテンポ遅い感じで、何とかついていったりぼけーっとしていたり・・・。
二日目の練習の時は、仲良くなったYAのお兄さんとずーーーーーっと遊んでいて、進行者の話を全く聞いていなかったり・・・何だか頼りなかったですが、いっぱいハグしてもらって、よしよししてもらって嬉しそうでした。

ヤングアメリカンズ、来年も来てくれるらしいので、ニーナが(今度はユアンも)またやりたいと言えばぜひ参加させたいな、と思います。

これは練習の風景です。短時間で何曲ものパフォーマンスをどんどん仕上げていきます。


← 戻る

ヒロポン

お疲れ様でした。練習、ちゃんと見学されてたんですね。
練習の時、いなかったと後から娘にぼやかれました^ ^
来年も無料で来てくれないかしら?

2014-06-10 17:07:19

Kiddies ウォーカー

1日目の練習は、私もすっごく楽しみだったので、ずっと見てました^^
来年からは、無料ではないんだろうなあ〜・・・Yちゃん、大活躍でしたね。さすが!

2014-06-10 22:06:18

(ヤングアメリカンズを終えて)
コメントを書く


送信