RSS

Kiddies ブログ

最近の記事

クリスマスレッスン2...ロビン、1歳9ヶ月...Halloween ...ロビン1歳...小学生の英語日記...

カテゴリー

Kiddiesのこと (30)
我が子のこと (49)
英語教育 (14)
英語育児 (24)
オススメ絵本 (24)
洋書 (1)
園児クラス (2)
オススメDVD (7)
その他 (11)
イベント (18)
英語のこと (5)
オススメ教材 (11)
イギリス滞在記 (17)
読むこと (1)
オススメサイト (2)
オンラインレッスン (3)
小学低学年クラス (3)
親子レッスン (9)
ネイティブ講師レッスン (1)
バイリンガル育児 (7)
小学中学年クラス (3)

アーカイブ

アーカイブ 2015年05月...

(1件見つかりました)

ヤングアメリカンズ2015

15年05月 19

ヤングアメリカンズが終わりました。
3年生のニーナは去年に引き続き2度目の参加。1年生のユアンは初めての参加となりました。
子どもたちにとっては、とっても多忙な3日間。
初日はくったくたになって、夜ご飯を食べる元気もないくらいでしたが、2日目、3日目は体が慣れたのか、元気に過ごすことができていました。

スピードの早いダンスに、笑えるほど全くついていけていなかったうちの子ですが、「楽しかった!上手に踊れた!」と言っていたので、本人の中ではかっこよく踊れていたようです・・・

積極的に自分をアピールする子も多いし、下手でも何でも頑張ってやったことに対しては何でも褒められるので、ニーナは「自分も褒められたい。輝きたい。」と、感じたようです。
どっちかというと引っ込み思案で、目立ちたくないニーナですが、今回はそんなポジティブな影響を受けていました。

YAのメンバーたち、本当にエネルギッシュで、3日間は常に全力疾走。誰でも受け入れて褒めてくれる暖かさと、見ているだけで元気をもらえる姿に、私も釘付けで、練習風景を時間の許す限り見ていました。

ショーが終わった後、何とか一人のYAメンバーと写真を撮ることができました。

「来年も絶対参加したい!」とのことなので、また来てくれるといいなぁ。