RSS

Kiddies ブログ

最近の記事

クリスマスレッスン2...ロビン、1歳9ヶ月...Halloween ...ロビン1歳...小学生の英語日記...

カテゴリー

Kiddiesのこと (30)
我が子のこと (49)
英語教育 (14)
英語育児 (24)
オススメ絵本 (24)
洋書 (1)
園児クラス (2)
オススメDVD (7)
その他 (11)
イベント (18)
英語のこと (5)
オススメ教材 (11)
イギリス滞在記 (17)
読むこと (1)
オススメサイト (2)
オンラインレッスン (3)
小学低学年クラス (3)
親子レッスン (9)
ネイティブ講師レッスン (1)
バイリンガル育児 (7)
小学中学年クラス (3)

アーカイブ

カテゴリー : オススメサイト...

(2件見つかりました)

洋書の買い物はどこで?

13年06月 02

洋書の絵本、みなさんどこで買われてます?
価格、対応のスピード、品揃え、どれをとってもやはりアマゾンに敵うお店はないのでは。

送料が無料になってからは、ますますアマゾンでの買い物が増えたわけですが、たまに、違うサイトを利用することもあります。
それが、「Book Depository」というサイト。
http://www.bookdepository.com

洋書の種類が豊富で、ものによってはアマゾンよりも安い場合があるのです。そして、嬉しいことに、世界中どこから注文しても送料無料!

なので、アマゾンでちょっと高いなと思ったり、品切れしている時などに利用するのもいいかもしれません。海外からの発送なので、日数が1、2週間かかりますが。

あと、UKに知り合いがいる人限定になってしまいますが、とってもお得なサイトがあります。
「The Book People」http://www.thebookpeople.co.uk

こちらのサイト、セットものが超お得!
日本のアマゾンでの2万円ほどする絵本セットが2千円ほどで買えたりします。残念なことに日本への発送をしていないので、英国に知り合いがいたり、あちらに行く予定がある人しか利用できませんが。
去年、イギリスに行った時は、そこからいっぱい買い物しちゃいました。

この他にも、お得なサイトはきっとあるんでしょうね。
ご存知の方がいれば、ぜひ教えてくださいね!

ORTを無料で読み放題!

13年05月 28

Kiddiesの小学生クラスでは、イギリスのオックスフォード出版社がだしている、オックスフォードリーディングツリー(ORT)の絵本をテキストとして使っています。

教室にあるミニライブラリーにもORTの絵本を数十冊置いていますが、小学生にはもちろんのこと、未就学児の子たちにもとても人気のあるシリーズです。

ORTはごく日常的な内容を描いているので、子どもたちが感情移入しやすいようです。オチがあって笑わせてくれる点や、マジックキーで全く違う世界へ魔法の冒険にでかけたりする点なども、子供たちを魅了するポイントの一つなんだと思います。

リーディング教材なので、超初心者のレベルからチャプターブックのレベルまであり、自分にあったレベルを選べることも重要な要素です。

そんな知る人ぞ知るORTの絵本を、ネットでたくさん読めるサイトがあります!もちろん無料!
オックスフォード出版社のサイトで、ORT以外にも子ども用のリーダーズブックが300冊近く読めるようになっています。
ネイティブの音声で読み聞かせてくれるので、読めない子でも楽しめます。

http://www.oxfordowl.co.uk/Library/Index/?AgeGroup=1

ORTファンには必見のサイトですよ!