RSS

Kiddies ブログ

最近の記事

クリスマスレッスン2...ロビン、1歳9ヶ月...Halloween ...ロビン1歳...小学生の英語日記...

カテゴリー

Kiddiesのこと (30)
我が子のこと (49)
英語教育 (14)
英語育児 (24)
オススメ絵本 (24)
洋書 (1)
園児クラス (2)
オススメDVD (7)
その他 (11)
イベント (18)
英語のこと (5)
オススメ教材 (11)
イギリス滞在記 (17)
読むこと (1)
オススメサイト (2)
オンラインレッスン (3)
小学低学年クラス (3)
親子レッスン (9)
ネイティブ講師レッスン (1)
バイリンガル育児 (7)
小学中学年クラス (3)

アーカイブ

アーカイブ 2014年08月...

(2件見つかりました)

8月の親子レッスン

14年08月 29

夏休みももう、終わりに近づいています。
小学生の子たちは、普段はできない経験が色々できたようで、「ここへ行った」「あそこへ行った。」と教えてくれます。
学業の方でも、夏休みは、コツコツ勉強した子としなかった子とで、大きな差がつく時だと言われています。
有意義な夏休みになったでしょうか。

さて、今月の親子レッスンの紹介をしたいと思います。
今月のテーマは「Body Parts」でした。

穴から鼻をのぞかせて、「Whose nose is this?」

「It's Anpanman's nose!」

「Whose tail is this?」

「It's Giraffe's nose! 」

こんなアクティビティもしました。
体の部位を確認しながら、scary monsterを作りました。

そして、今月の力作はこちら。夜なべして作りました・・・

ジャーン!Teddy Bearです。
みんなで組み立てて、目や鼻を隠して「What's missing?」(何がないでしょう?)のゲームもしました。

海外から取り寄せた、こんなグッズも使ってみましたよ。
「Whose nose is this?」

立体の鼻を取り付けるのが楽しいです^^

様々な遊び、アクティビティをしていく中で、テーマの「Body Parts」をしっかり覚えることができたと思います。

来月もお楽しみに!

Big Book of Fun

14年08月 05

バットマン、スパイダーマンが大好きな5歳のユアン。
最近、Xメンにも興味が広がり、たくさんのキャラクターについて色々研究しています。そんなユアンに、イギリスのおばあちゃんがこんな本を送ってくれました。
「Marvel Big Book of Fun」

200ページほどある分厚い本で、半分ほどがお話、もう半分が塗り絵や迷路などのアクティビティができるように構成されています。


お話はスパイダーマン、キャプテンアメリカ、マイティソー、Xメンの4つが入っていて、字は細かいですが、それほど長くありません。
お話も塗り絵も好きな子にはピッタリの絵本です。

女の子バージョンもあって、ニーナにはこちらの本をいただきました。
「Disney Princess Big Book of Fun」

こちらも半分はお話、もう半分はアクティビティになっています。
お話は、ラプンツェル、メルダ、オーロラ姫、アリエルの4つが入っています。どれも映画とは違うお話です。


ユアンは本をもらったお礼に、こんな手紙を書いていました^^
Xメンのキャラクターです。