RSS

Kiddies ブログ

最近の記事

クリスマスレッスン2...ロビン、1歳9ヶ月...Halloween ...ロビン1歳...小学生の英語日記...

カテゴリー

Kiddiesのこと (30)
我が子のこと (49)
英語教育 (14)
英語育児 (24)
オススメ絵本 (24)
洋書 (1)
園児クラス (2)
オススメDVD (7)
その他 (11)
イベント (18)
英語のこと (5)
オススメ教材 (11)
イギリス滞在記 (17)
読むこと (1)
オススメサイト (2)
オンラインレッスン (3)
小学低学年クラス (3)
親子レッスン (9)
ネイティブ講師レッスン (1)
バイリンガル育児 (7)
小学中学年クラス (3)

アーカイブ

カテゴリー : ネイティブ講師レッスン...

(1件見つかりました)

ネイティブレッスン

15年07月 02

ネイティブの先生を招いて、Kiddiesの生徒さんを対象に、レッスンをしてもらいました。「普段学んでいることを、実際の会話の中で使ってみよう」という目的で、今後もこのような機会を時々設けていきます。

会話中心のレッスンは、まずそれぞれの自己紹介から始まりました。
My name is ~. I am ~ years old. 上手に言えていました。

先生の出身地や日本を地図で確認。

イギリスと日本の家や食べ物の違いを絵を見ながら教えてもらいまいした。

知っている動物をどんどんあげ、一緒に絵を描きました。
その後、ヒントを聞いて、どの動物のことを言っているのかを当てるゲームをしました。

バナナグラムというスペルゲームで、自分の名前や動物の名前をスペルアウトしてみました。

最後は絵本の読み聞かせ。「Monster, monster」という絵本。みんな聞き入ってました。

先生の言っていることがよく分かる子も、難しそうだった子もいましたが、みんな知っている単語、表現を駆使して頑張って会話ができました。

普段のレッスンが、会話につながるということを意識して学習してもらうといいなと思います。