四日市市西坂部町2288番地
059-334-2656

最近の記事


カテゴリー

Kiddiesのこと (31)

我が子のこと (51)

英語教育 (14)

英語育児 (24)

オススメ絵本 (24)

洋書 (1)

園児クラス (2)

オススメDVD (7)

その他 (11)

イベント (18)

英語のこと (5)

オススメ教材 (11)

イギリス滞在記 (17)

読むこと (1)

オススメサイト (2)

オンラインレッスン (3)

小学低学年クラス (3)

親子レッスン (9)

ネイティブ講師レッスン (1)

バイリンガル育児 (7)

小学中学年クラス (3)


アーカイブ

Kiddies ブログ

RSS

パーティ

16年12月 27日

今日は晴れていたので、家の近くを散歩したり、
christmas
お庭でボールを蹴ったり、プロペラみたいな種を集めたり。
christmas
親類が集まるパーティにもお邪魔しました。
こっちのパーティでもサンタ。
christmas
こっちのパーティでもサンタに会うことができました。
christmas
初めて会ういとこや、はとこの子どもたちにも会えて、楽しい一時でした。
christmas
christmas
christmas
christmas

コメントを書く

Merry Christmas

16年12月 25日

Merry Christmas!
子供たちの待ちに待ったクリスマス。
イブの夜に、プレートに名前を書いて・・・
christmas
サンタとトナカイのためにミルクとパイと人参を用意します。
christmas
暖炉にストッキングも掛けて、準備はバッチリ。
christmas
朝の6時に起きてリビングに行ってみると・・・WOW!
christmas
ニーナは念願の雪の結晶形のピアスをもらい「This is the best christmas ever!」と感激。
christmas
ユアンもサンタにお願いしたサッカーボールをもらって大満足。
christmas
ロビンは大好きな「The Wheels on the Bus」の絵本をもらってとってもうれしそうでした。
christmas
Thank you, Santa!!

コメントを書く

子どもたちとイギリスへ帰省

16年12月 23日

子どもたちにとっては2度目となるイギリスへやってきました。
ロビンにとっては初めてのイギリス。初めての飛行機。

11ヶ月の子を連れての飛行機は、かなり長く、体力、気力勝負でしたが、何とか無事乗りきりました。
予約していたベビーミールをお願いしたら「バナナかヨーグルトか」、という選択でびっくりしたりもしましたが、キャプテンが子どもたちをコックピットに招待してくれ、操縦室を見せてくれるという嬉しい経験もできました。 

今日は着いて二日目。昨日も今日もロビンに3時に起こされ、まだまだ体内時計が調整できずにいます。

早速近くのスーパーへ買い出しに。
クリスマス直前ということで、超大にぎわい。
日本の2倍ほどあるカートへどんどん食料を詰め込みました。
野菜やくだものは日本よりも安いです。りんごが10個で200円、じゃがいもも10個で100円とか。
そして野菜やくだものにも消費期限が記載されていました。
鶏肉や豚肉も日本より安いくらいかもしれません。

大好きなチーズも安くて種類も豊富!
パンも断然日本よりも美味しいです。

大好きなスーパー巡り。今回もどんだけ〜ってほど通っちゃいそうです・・・

コメントを書く

11ヶ月

16年12月 23日

11ヶ月になったロビン。
歩行もかなり安定し、靴でお散歩したりできるようになりました。
相変わらず毎日マザーグースを聞いています。
Wheels on the busがやっぱり一番好きなようで、歌ってやると、泣いている時も泣きやんでじっと耳を傾けます。

現在理解できていそうな言葉
tea
more!
eat
TV
milk
story time
walk
mommy
daddy
apple
banana
ball
他にも分かってきていると思いますが・・・
「おかわり」の「More!」は何となく発話しているような気もします。
今はとにかくたくさん言葉を聞いて、吸収する時期。
それが溢れ出すのが楽しみです。
robin

コメントを書く

クリスマスレッスン2016

16年12月 23日

Merry Christmas!
Kiddiesでは、クリスマスレッスンを終え、長めの冬休みに入りました。
小学生以上の子どもたちには、恒例のletter to Santaを書いてもらいました。
letters
クリスマスレッスンでは、小学生未満の子どもたちは、ロリポップでトナカイを作り・・・
reindeer
小学生の子はクリスマスにちなんだ形のクッキーを焼きました。
cookies
ホットプレートで焼いたので、さっくりクッキーとはいきませんでしたが、
みんなでワイワイ楽しみました。

レッスンの最後に、自分たちで選んだ英語絵本を1冊ずつプレゼント。
お休みの間にぜひ読んでみてくださいね。

それではみなさん、Merry Christmas and a happy new year!!

コメントを書く