四日市市西坂部町2288番地
059-334-2656

最近の記事


カテゴリー

Kiddiesのこと (31)

我が子のこと (51)

英語教育 (14)

英語育児 (24)

オススメ絵本 (24)

洋書 (1)

園児クラス (2)

オススメDVD (7)

その他 (11)

イベント (18)

英語のこと (5)

オススメ教材 (11)

イギリス滞在記 (17)

読むこと (1)

オススメサイト (2)

オンラインレッスン (3)

小学低学年クラス (3)

親子レッスン (9)

ネイティブ講師レッスン (1)

バイリンガル育児 (7)

小学中学年クラス (3)


アーカイブ

Kiddies ブログ

RSS

ロビン、1歳9ヶ月

17年11月 19日

1歳9ヶ月になったロビン。
今、本当にかわいい盛りです。
そしてスポンジのごとく、情報を吸収していく脳のゴールデンタイム!!
毎日言える表現が増えている気がします。
先日、一緒にパズルをした様子です。


数ヶ月前に買ったパズルですが、その時は全くできなかったというか、興味もなくて、ぽいぽい投げていただけだったのですが、どんどんできるようになりました。

寝る前に続けている読み聞かせも、すっかり定着し、本なしではもう寝なくなりました・・・たくさんの表現、名前、フレーズを絵本から学んでいます。絵本の力って本当に素晴らしいです!

毎日1時間ほど動画もみています。
今好きなのは、Bob the BuilderとPostman Pat。乗り物がだ〜〜〜い好きなので、Bob the Builderはもう1年くらいはみています。Postman Patは昔からあるイギリスの子供番組。英語がとってもわかりやすくて、内容がかなり豊富でいろんなジャンルのことを取り上げています。もちろん小さい子が興味を引く内容たっぷり。
とっても教育的なのに、可愛くて楽しくて、私もとても気に入っています。
近頃、テレビでYoutubeが見れるので、本当に便利ですよね。
DVDを買ったり借りたりしなくても、もうなんでも見れちゃいますから。


← 戻る

(ロビン、1歳9ヶ月)
コメントを書く


送信