四日市市西坂部町2288番地
059-334-2656

最近の記事


カテゴリー

Kiddiesのこと (31)

我が子のこと (51)

英語教育 (14)

英語育児 (24)

オススメ絵本 (24)

洋書 (1)

園児クラス (2)

オススメDVD (7)

その他 (11)

イベント (18)

英語のこと (5)

オススメ教材 (11)

イギリス滞在記 (17)

読むこと (1)

オススメサイト (2)

オンラインレッスン (3)

小学低学年クラス (3)

親子レッスン (9)

ネイティブ講師レッスン (1)

バイリンガル育児 (7)

小学中学年クラス (3)


アーカイブ

Kiddies ブログ

RSS

イースターエッグがいっぱい!

12年04月 10日

桜が満開できれいですね。
満開になると、あっという間に散ってしまうので、すぐに淋しくなりますが・・・
週末までもったらお花見したいな~♪(´ε` )

4月8日はイースターでした。
イギリスからは今年も沢山のイースターエッグを送ってもらい、子どもたちも大喜び。

ニーナの顔ほどもある卵形のチョコがいっぱい!!
中は空洞になっていますが、食べ応えありです。
太り応えもあり!!

今年はバタバタして、エッグハントはしませんでしたが、去年は庭に卵形のチョコをいっぱい隠して、エッグハントしましたよ~。

イースターというのは、キリスト教の復活祭ということらしいですが、クリスマスみたいに、今ではほとんど宗教的な意味はないようです。キリスト教の人にはあるのかもしれませんが・・・

日本ではまだ馴染みがありませんが、イギリスでは大きなイベントの一つです。
ハロウィンやクリスマスみたいに、そのうち日本でもイースターが浸透していくのかな。


← 戻る

bell

全てカワイイ!!!

箱だけでもインテリアになりそう❤。

イギリスにもkitty普通に売ってるんですね。
それよりもmilky way懐かしいです。
子供の頃に良く食べました。

そういえば、この頃見た事ないなぁ。

存在すらすっかり忘れてました。

久しぶりに思い出せて何だか嬉しいです。


チョコ食べきれないならお手伝いしますよ(笑)

2012-04-11 22:48:24

Kiddies ウォーカー

bellさん、コメントありがとうございます。

Hello Kittyってイギリスではかなり有名みたいですよ。
ニーナやユアンもチョコよりも、パッケージの絵だけで十分喜んでいます。

ウォーカー家でチョコが食べきれない、ということは起こり得ませんψ(`∇´)ψ(笑)

2012-04-12 10:01:02

(イースターエッグがいっぱい!)
コメントを書く


送信