四日市市西坂部町2288番地
059-334-2656

最近の記事


カテゴリー

Kiddiesのこと (31)

我が子のこと (51)

英語教育 (14)

英語育児 (24)

オススメ絵本 (24)

洋書 (1)

園児クラス (2)

オススメDVD (7)

その他 (11)

イベント (18)

英語のこと (5)

オススメ教材 (11)

イギリス滞在記 (17)

読むこと (1)

オススメサイト (2)

オンラインレッスン (3)

小学低学年クラス (3)

親子レッスン (9)

ネイティブ講師レッスン (1)

バイリンガル育児 (7)

小学中学年クラス (3)


アーカイブ

Kiddies ブログ

RSS

クリスマスレッスンをしました

11年12月 20日

クリスマスレッスンをしました。
小さい子どもたちのレッスンでは、画用紙のツリーをシールでデコレーションし、クリスマスの絵本を読みました。

年中・年長クラスでは立体の小さなツリーにデコレーションしたり、クリスマスソングを歌ったり、クリスマス絵本を読んだりしました。

Kiddiesは「絵本の英語教室」なので、プレゼントには1冊ずつ絵本を用意しました。英語や絵本への興味につながれば幸いです。

年少さんまでのクラスにはクリスマスや冬にちなんだ絵本をプレゼント。パパやママは頑張って読んであげてくださいね。
年中・年長クラスに用意した「I Spy」のシリーズは英語が読めない子、覚え始めた子どもたちでも楽しめるようになっています。
遊びながら少しずつ、文字も覚えていきましょう!

みんなが色を塗ってくれたカードも、プレゼントと一緒にお持ち帰りです。

年中・年長クラスでは頑張って自分で名前も書きました。

次回のレッスンまで少し日にちがあきますが、絵本やCDやDVDなどで、たくさん英語に触れておいてくださいね。

ではみなさん、今年もお世話になりました。
I wish you all a very Merry Christmas and a very happy new year!!!


年少さんまでのクラスで読んだ絵本

年中・年長クラスで読んだ絵本


← 戻る

(クリスマスレッスンをしました)
コメントを書く


送信