四日市市西坂部町2288番地
059-334-2656

最近の記事


カテゴリー

Kiddiesのこと (31)

我が子のこと (51)

英語教育 (14)

英語育児 (24)

オススメ絵本 (24)

洋書 (1)

園児クラス (2)

オススメDVD (7)

その他 (11)

イベント (18)

英語のこと (5)

オススメ教材 (11)

イギリス滞在記 (17)

読むこと (1)

オススメサイト (2)

オンラインレッスン (3)

小学低学年クラス (3)

親子レッスン (9)

ネイティブ講師レッスン (1)

バイリンガル育児 (7)

小学中学年クラス (3)


アーカイブ

Kiddies ブログ

RSS

イギリス滞在記 8

13年12月 31日

バーミンガムにはたくさんの親戚がいるので、毎日誰かに会いにいったり、会いにきてくれたりします。
この日はひいばあちゃんの家へ。
行ってみると20人くらい集まっていました。

ニーナとユアンはちょっと圧倒されて、隅にかくれていましたが、次第に慣れて、みんなとお話していました。
小さい子が好きなユアン。赤ちゃんも抱っこさせてもらいました。

二人ともこの短期間で、英語が上達しました。

ニーナは発音が奇麗になり、より積極的に英語で話すようになりました。
初めて会う人に対しても、それほど恥ずかしがらずに話します。お店でも「あれはどこですか」「これはどこですか」と自分で聞きます。

ユアンはニーナほど日本語が定着していない分、英語の吸収が早いです。単語量はニーナの方が多いですが、話すスピードはユアンの方が早いです。ニーナはまだ少し考えながら話している印象です。
ユアンも恥ずかしがらず、誰とでも話すようになりました。みんなフレンドリーで、可愛がってくれます。

次の日は図書館へも行ってみました。
近くに3つも図書館がありますが、行ったのはKings Heathの小さな図書館。
早速メンバーズカードを作って、子どもの絵本コーナーへ。

10冊ほど借りて帰りました。


← 戻る

(イギリス滞在記 8)
コメントを書く


送信