四日市市西坂部町2288番地
059-334-2656

最近の記事


カテゴリー

Kiddiesのこと (31)

我が子のこと (51)

英語教育 (14)

英語育児 (24)

オススメ絵本 (24)

洋書 (1)

園児クラス (2)

オススメDVD (7)

その他 (11)

イベント (18)

英語のこと (5)

オススメ教材 (11)

イギリス滞在記 (17)

読むこと (1)

オススメサイト (2)

オンラインレッスン (3)

小学低学年クラス (3)

親子レッスン (9)

ネイティブ講師レッスン (1)

バイリンガル育児 (7)

小学中学年クラス (3)


アーカイブ

Kiddies ブログ

RSS

古き良き映画

12年11月 29日

もう12月に入りましたね。
12月と言えば、クリスマス!!
さっそくKiddiesでもクリスマスの飾り付けをしましたよ。

入口は、ユアンと同じくらいの大きさのサンタとスノーマンがお出迎え。

ツリーとツリーカレンダーも飾りました。


あとは、小さいものがちょこ、まかと。

クリスマスが近づくと、クリスマスにちなんだ絵本や映画がみたくなります。
先日、子どもたちに「Home alone」を見せました。


主人公のケヴィンは7歳(だっけ?)で、ニーナと年齢も近いし、楽しむんじゃないかな・・・という予想は的中。ゲラゲラ笑って見てました。
しばらくこれにハマりそうです。

私が紹介する間でもなく、とってもいい映画ですよね。
最近はディズニーやアニメだけでなく、こういった実写の映画もちょくちょく楽しめるようになってきました。

最近の映画より、昔の映画をよく見せています。CGなんか今とは比べものにならないほど、フェイクなんですが、ストーリーがいいので子どもたちも夢中でみます。
「Mary Poppins」

「The Wizard of OZ」

「Bedknobs and Broomsticks」
(アマゾンさんでは売ってませんでした(^_^;))
などなど。古き良き時代の映画もいいですよ〜。


← 戻る

(古き良き映画)
コメントを書く


送信